牡丹の咲くころに

日常の出来事などを綴っていきます

悩み事

こんばんわ牡丹です🌼

約1時間遅れですね…笑

皆さんは友達や大切な人と揉め事を起こしたらどうしてますか?

私はつい最近友達と喧嘩をし、ギクシャクしてました。まさか20歳にもなって喧嘩するとは思ってなかったです…笑

 

事の発端は先週の木曜日なんですけど、学校祭が近くてクラスのグループLINEに実行員であるお友達が

「ペットボトルは要らない」と書いてあって、それを見た別のお友達が「他に持ち物ある?」と実行員でもない私に聞いてきたのでとりあえず聞いてみたところ

「〇〇が他に持ち物ある?って聞いてきたんやけどなんかある?」って聞いたら

 

「ない、ってグルチャに書いたけど」と一言

その一言で私イラッて来ちゃったんですね。

いつもならあーまた怒ってるわーくらいで流すんですけど、今回は言われた内容とグループに送られてきた内容が違う点と怒ってるからと言って八つ当たりしてくる所がちょっと頭にきてそのまま返信返さなかったんですね。

 

そして次の日、学校祭前日ということで午後は休講で学校祭の準備をしていました。

私は普通に時間通りに来たんですが、違う友達に

「おはよー」と言われ、その横に問題のお友達がいたので別に無視する理由もないし「おはよー」と2人に向けて挨拶したらその子無視です。

その時点で何この人って思ってしまったわけですよ…

そのまま今日までずっと引き摺っていて

もう拉致もあかないし個人的には八つ当たりされて結構不快な思いしたので向こうから話しかけてきてなんで怒ってるかというのを話したいと思ったのですが

ずっと見てくるだけで喋りかけてこないので私からもう喋りかけました…

 

違うお友達にも話しかけられるまで待った方がいいと言われましたがそのお友達結構開き直るタイプなので

自分が悪かったけどどうしたらいい?

という感じの子なので

待ってても時間の無駄だなと思いました…

 

私の親友もその子に八つ当たりされて私よりも怒ってて個人的にはもう面倒くさいし早く終わらせたいんですけどもう親友は自分からは絶対話しかけないからと意地張っていて問題の子ももう面倒くさいからいいと言い始めて私ももうどうしたらいいかわかんないです笑

 

こんなち愚痴を書くつもりはなかったのにあまり他人に相談事をしないからついつい指が勝手に文字を打っていた((

 

皆さんも喧嘩しても意地を張り続けないでくださいね…笑

間に挟まれるのも辛いですよ😭