牡丹の咲くころに

日常の出来事などを綴っていきます

今年1年を振り返って

こんばんわ牡丹です🌼

 

今年もあと50分で終わりますね(なう(2018/12/31 23:09:46))

 

今年1年はとても忙しく、自分の体の弱さを痛感した年でした笑

 

私は今年の初めに保育士という道を諦め、施設の生活指導員を目指していました。

しかし、実習を重ねているうちにやはり夢であった保育士になりたいという気持ちが強くなり

1年の時から実習のお世話になっていたこども園に就職する事になりました。

正直まだ内定が決まったという実感が湧きませんが

年を越したらじわじわと実感していくんだろうな…と笑

 

そして、今年はよく体調を崩し

元々貧血を持っていたのですが、さらに酷くなったり

風邪が長引きしまいには気管支炎など散々な1年でしたが免疫をつけるために少しずつ日常生活や食生活などを見直していこうと思いました。

 

さて、残すところあと20分ですが

ブログを開設してから約2ヶ月半?

少しずつ閲覧数も増えてきてとても嬉しく思います。

いつも見てくださる皆さんありがとうございます(*^^*)

 

来年も保育士をしながらブログを続けていきたいと思っております

少しでも興味のある方や将来保育士を目指している方

参考になればいいかなと思います!

 

それでは今年1年ありがとうございました

来年もよろしくお願いします。

良いお年を〜(^_^)/~~