牡丹の咲くころに

日常の出来事などを綴っていきます

ごめんなさいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃとお金の悩み

こんばんわ!牡丹です🌺

めちゃくちゃ時間開いてしまいました・・・ごめんなさい(´;ω;`)

投稿しようとは思っていたのですが中々にリアルが忙しすぎて投稿する時間がありませんでした・・・(言い訳)

と、ここで言い訳が終わったところで((

 

私、大学生になるまでバイトとをしたことがなく、お母さんにお小遣いをもらっていました。

当然中高は移動手段は自転車で私は吹奏楽部で忙しかったのであまりお友達と遊ぶことがなくお金も節約して生活していました。

しかし、大学生になってからはバイトもはじめ、車に乗るようになりお友達や彼氏と遊ぶようになりとてもお金を使う機会が増えました。

いままであまり使ってこなかった私にはお金をたくさん使うということがわからず

友達の散財していくのを見てもったいないとまで思っていました。

なのに!!気付いたらアイドルにお金をつぎ込むようになり、月の私のバイトのお給料は入った分使ってしまう病気にかかってしまったのです!!

いや、本当に何回もやめようと思ったのですが、通帳をみると、お金がある!使わなきゃ!と謎の恐怖感?に襲われるんです…

どうしたらこういったことがなくなるのでしょうか…

誰かいい解決法があったら教えてください…