牡丹の咲くころに

日常の出来事などを綴っていきます

好きな物(アイドル編)


こんばんわ牡丹です🌼

このブログから数回は自己紹介を兼ねて色々お話していきたいと思ってます♪

 

さて、自己紹介でも書いた通り私はアイドルが好きで、最近はコドモメンタルというレーベルのアイドルにハマっていて中でも今ハマっているアイドルは

ぜんぶ君のせいだ。

というアイドルです。

他にも幽世テロルArchitect(かくりよ テロル アーキテクト)というあいどるやゆくえしれずつれづれ、少年がミルクというアイドルが所属していて(まだ他にもいるのですが主に私の好きなアイドル)他のアイドルの話については今後また徐々にお話していくつもりです

 

今日はぜんぶ君のせいだ。というアイドルについてお話していきたいと思います

軽くぜんぶ君のせいだ。について説明しますね

 

ぜんぶ君のせいだ。
f:id:Zks_TgMs:20181007213236j:image

 

左から ましろ、如月愛海、咎憐无、一十三四》

ましろ メンバーカラー▶ 白

                     誕生日 ▶3月27日

                     使用武器▶銃🔫



f:id:Zks_TgMs:20181007214352j:image

 

《如月 愛海 メンバーカラー▶赤

                         誕生日▶1月11日

                         使用武器▶刀


f:id:Zks_TgMs:20181007214223j:image

 

 

《咎憐无(とがれん)》 メンバーカラー▶淡紅(ピンク)

                                       誕生日▶10月23日

                                       使用武器▶大っきい斧

 


f:id:Zks_TgMs:20181007214306j:image

 

《一十三 四》 メンバーカラー▶緑

                          誕生日▶2月12日

                          使用武器▶毒薬

 


f:id:Zks_TgMs:20181007214354j:image

 

 

簡単に説明するとこんなかんじでこんな感じですね!

ちなみに私はましろと咎憐无を推してます笑

 

アイドルのコンセプトとしては病みかわいいをヴィジュアルコンセプトしたアイドルで

アイドルらしいキラキラした曲もあれば

Skream(シャウト)系の激しい曲をもこなすアイドルとしては中々ないバンド形態のアイドルです♪

 

最近ではバカリズムさんの司会するバズリズム2にライブ出演をしたり、ライブの様子を取りあげてくれたりと徐々にメディアでも取り上げられることの多くなってきたアイドルです。

 

私とぜんぶ君のせいだ。(以下ぜん君。)が出会ったきっかけがヴィレッジヴァンガードのアイドルコーナーでした。

 

私はどちらかと言うとアイドルというものが好きではなくAcid black cherryやONE OK ROCKなどいわゆるロック系が好きでアイドルとは程遠かったです。

 

しかし、アイドルコーナーでぜん君。の

『Sophomore Sick Sacrifice(通称 SSS)』という動画が流れていて

初め今は脱退して居ないのですが元メンバーの

未来千代 めねちゃんがすごく可愛くて曲もアップテンポで心にずっしり来るというか運命を感じました((

後から知ったのですがその時は 未来千代 めねと咎憐无が加入してから初のシングルで私の地元にリリースイベントで来るからコーナーを展開してたらしいです。

 

そのおかげで私はぜんぶ君のせいだ。という素晴らしいアイドルに出会えて

ライブにも行ったりリリースイベントにも行ったりと

中々にハマってました。

 

今は推しが咎憐无とましろなのですが

元々先程書いた通り未来千代 めねちゃんが好きでした。

しかし『SSS』の次に出たシングルで『わがまま新生Hominina』という曲の2番で

咎憐无が『雅ではなくガムシャラ』と言う歌詞を歌ってるのですがそこのとがれに惚れて見事推し変しました。((

 

ましろに関してはライブを見に行った時のライブでのパフォーマンス、圧倒的歌唱力、カッコイイのに可愛いと言うまさに私の憧れの存在となり推しになりました((

めねちゃんも脱退してしまいましたが、違うアイドルグループで違う名前で活動していて、応援したい気持ちもあるのですが、私はぜん君。の未来千代めねが好きなわけで素直に違うグループでのめねちゃんを応援することが出来ずTwitterもフォローすることが出来ないという葛藤で悩んでいますが

それでも私の好きなアイドルには変わりないのでそっと応援したいと思ってます♪

 

 

ここまでだらだら長く書きましたが何が言いたいって『ぜん君。さいこう。さいつよ』

てことです。笑

 

少しでも気になった方のために今日紹介した曲とおすすめの曲のYouTubeのURLを載せておきます

 

 

《3期メンバーでのSophomore Sick Sacrifice》

ぜんぶ君のせいだ。"Sophomore Sick Sacrifice" Official MusicVideo - YouTube

《わがまま新生Hominina》

ぜんぶ君のせいだ。"わがまま新生Hominina" Official MusicVideo - YouTube

《Cult Scream▶ライブバージョン》

ぜんぶ君のせいだ。"Cult Scream" Official LIVE MOVIE - YouTube

《1番初期メンバーのねおじぇらす✡めろかおす》

ぜんぶ君のせいだ。「ねおじぇらす✡めろかおす」Official MusicVideo - YouTube

《2期生メンバーのうぇゆうぇゆうぉつ》

ぜんぶ君のせいだ。「うぇゆうぇゆうぉっ〜ヒネクレノタリ〜」 Official Music Video - YouTube

《今のメンバーでの無題合唱》

ぜんぶ君のせいだ。"無題合唱"Official MusicVideo - YouTube

《キラキラアイドル系のせきららららいおっと》

ぜんぶ君のせいだ。"せきららららいおっと"Official MusicVideo - YouTube

《カッコイイシャウト系のWORLD END CRISIS》

ぜんぶ君のせいだ。"WORLD END CRISIS feat. ◎屋しだれ"Official MusicVideo - YouTube

 

こんなものですかね。

ではまた明日お会いしましょう

さようなら🌼